そるタイプってどんな特徴がある?

家庭用脱毛器マニュアル

そるタイプってどんな特徴がある?

『そるタイプってどんな特徴がある?』

男性のムダ毛処理といえば、もっぱらヒゲで使うのは電気シェーバー。女性の場合は顔もあれば全身もある、使うのはカミソリや毛抜き……といった時代が長く続いたように思います。

男性の電気シェーバーは今も昔もそうは変わらないでしょう。

変化の大きいのは女性の方です。電気シェーバーを使う人が増え、メーカーの方でも女性向けをたくさん製品化しています。

といっても、男性用とかなり製品のラインアップが違います。処理する場所は顔ばかりではなく、ワキもあれば、ビキニラインなどもあるからです。

それぞれに合わせた製品が必要なのです。刃の形だって、それぞれに違ったものが必要です。

女性用電気シェーバーが一般化したのは、そのお手軽さでしょう。ムダ毛を根元近くからカットするということでは、カミソリと同じです。刃がむき出しにはなっていませんので、安全性は高いでしょう。

が、カミソリと同じデメリットも残っています。

まず、処理が頻繁に必要なこと。発毛機能自体に働きかける作用はありません。毛根も残っていますので、すぐに伸びてきます。しかも断面がそのまま持ち上がってきますので、お肌に当たるとチクチクします。

また、ムダ毛をカットするときに、お肌の表面を削ってしまうのもカミソリ同様です。あまりに負担が大きいと、次第に色素が沈着したり、お肌の表面がガサガサになる可能性もあります。

シェーバーで処理した後は、化粧水などでしっかりケアすることが必要です。


先頭へ
Copyright (C) 2014 家庭用脱毛器マニュアル All Rights Reserved.