センスエピの特徴や口コミってどう?

家庭用脱毛器マニュアル

センスエピの特徴や口コミってどう?

『センスエピの特徴や口コミってどう?』

「センスエピ」はイスラエルで開発された家庭用脱毛器です。

ちょっと意外な国でしょう。が、イスラエルは軍事関係を中心に高い技術力を誇っているのです。そこで美容の関係者がチームを組み、生み出したのが「センスエピ」です。

「光脱毛」とか「フラッシュ脱毛」と呼ばれるものの一種です。

お肌の上から、表皮をすり抜けるような種類の光線を当てて、毛根などになるメラニンに届かせます。メラニンが光を受けて発熱し、毛根なども焼けてなくなる仕組みです。

エステサロンの脱毛でもよく見られる方式です。また、家庭用脱毛器でも主流になっています。

が、センスエピならではの面白いハイテクがいくつか採用されています。この光と同時に音響の効果も発揮するのです。これで脱毛の効果をアップさせています。

また、家庭用脱毛器では例を見ない「肌色センサー」も採用されています。

光脱毛ではお肌の色をチェックすることがとても大事です。色が黒すぎたり、ほくろやシミがあると、毛根まで光が届かず、うまく脱毛できないのです。それどころか、お肌の表面が熱を持ってやけどするのです。

エステサロンで脱毛すれば、もちろんこれはお店の人が大丈夫かどうか判断するでしょう。が、家庭用脱毛器では、普通は自分で判断する必要があります。センスエピでは、機械が自動的にやってくれるので、安心ですね。

消耗品であるカートリッジは750回の発光で交換です。ほかの機種に比べかなり少ないのは事実です。が、本体は安いので、自分一人が使う分にはほとんど問題にはならないでしょう。


先頭へ
Copyright (C) 2014 家庭用脱毛器マニュアル All Rights Reserved.